逃がした宝

お晩方で~す、久々の雨ですね。1日家の中でウロウロ。

体調もなんか~ぁ~良くなくて、PC開いたり本を取り出したり、編物道具を持ち

出したりですが、どれも手に付かず1日が過ぎて行きま行きした。

 

此処からはサボる訳に行かない、夕食準備と言うよりお酒のおかず作りです。

はて?・・今夜はホタテのバター焼きに、去年クリスマスの残り物七面鳥

モモ肉、蕗の煮物が・・・この辺で何とかしましょうね。

其れではチョッ中断させてくださいね。

 f:id:KAS65:20200519201724j:plain

は~い、お待たせゆっくり飲んでいてね。

 

今回は、未だ寒い時期2月頃の話です。

何時ものように1000円カットへ出かけ、帰りに大型スーパーへ

寄ったときの事です。

出入口より5~6メートル先にある、宝くじ売り場が目に入りました。

・・・・と、言いますのは前夜の夢で2匹の狐が出て来たのでした。

それは、立派な西陣織で出来た赤い衣装と青い衣装を、それぞれ身にまとった

如何にも格式の高そうな狐でした。

赤いきつね緑の狸は知ってるけど~?

なぁ~んて思いながら見て居たのですが、

何時までも2匹はじゃれ合って仲よく遊んでいました。

 

目覚めてからは夢の事は忘れておりましたが、スーパーで宝くじ売り場を見て、

ハッ!! 狐って神様だよね、2匹も夢に出てきてたよね。

これってもしかして!?

急いで宝くじ売り場へ向かいました。

宝くじなんて、年末ジャンボぐらいしか知りません。

売り場で何を買ってよいのか、さっぱり分かりません?

困っている様子に気が付いた売り場の方が、小さな窓口から声を掛けてくれました。

勧められるままに購入しようと財布を開けると、今買い物をして来たばかりで

財布の中は空っぽ・・・・!

もともと買い物予定はなく、床屋(1000円カット)だけの積もりで

家を出てきたのでした。

売り場ほ方には謝って帰って来ましたが、ああーーあーーーはずかしーーいぃ!

家に戻り夫にこの話をしましたら「バカ、何時何が有るか分からないから、

金は余分に持ち歩くものだ」って叱られた。

大きなチャンスを逃がしたかも・・・・・ね!