捨てられない

 今晩は~

 

雨の日が続いて洗濯・・・・・が、ですがニュースを見ると洗濯位で

不平を言っては、被害地の方々に申し訳なく心が痛みます。

 

本日も昨日に続き押し入れの片付け、

夫には「昨日も6畳間一杯、散らかして居たのにのに、今日もかーーー!」

と、お怒りの言葉を頂いております。

 

遣りたくないよーーーーでもね~、こんな時でないと遣って居られないの。

天袋からも、入れた時期も思い出せない古いコタツ掛けやタオルケットなど

イロイロ出てきます。

 

何時か必要に為る時が来るかもと、捨てられずに居る物が忘れられ溜まって行く、

我が家の押し入れはそんな場所なんです。

しかも編み物や縫物が好きな為に、その材料があれこれ「接着芯・チャック・

キルト綿・布地・金具類・ボタン・毛糸・編み道具・・」書き出したら限り無し。

f:id:KAS65:20200709205341j:plain f:id:KAS65:20200709205857j:plain

色々考えましたが、思い切って物を減らそうと、衣装ケース1個分を処分しました。

しかし、毛糸が自分の思っていたより、倍近くあるのにびっくり、毛糸って見ると

欲しくなちゃうんです「ああ~好い色」なぁ~んてね。

もう絶対「買わない」「見ない」「売り場に近寄らない」と決めました。

だってこんなに未使用毛糸が出てきた。

f:id:KAS65:20200709210725j:plain f:id:KAS65:20200709211002j:plain

・・・・・と思ったら、更に別部屋の押し入れからも!同量位が出てきた!

ああーーーーーーこれはまずい!😖

夫に見つかってしまった・・・・・・・・!😭

夫「こんなに何する気だーー古い物は捨てろ!」

・・・・・駄目・だめ・ダメダメ捨てない、要るの・編むの!

夫「古い物を何でも仕舞い込むから、忘れて又買うんだ!」

 「捨てろ捨てろーーー!」

・・・・・古い古いって、

      自分こそ50年モノだー!・・・・・