家計費

皆さん、携帯電話を使ってますよね。

我が家でも息子夫婦は持ってます、高校生の孫達も使って居ます。

余計な心配ですが、通信費も一家の合計金額となると相当な・・・・では?

 

便利な事は言うまでも有りませんが、現代の生活はお金が掛かりますね。

昔は電気・ガス・水道・電話・石油位かと、それに車のガソリン代が追加され、

インターネットと携帯の通信料が更に加算、息子も大変だろうと思います。

 

私共夫婦は年金生活者、携帯は夫がガラケーを持っているだけ。

・・・それでも毎月3000円前後の支払いになります。

電気代が5000円であることを考えると・・・高いですよ!

特に節約を意識した生活をして居ませんが、

収入がない今、支出を抑えるしかないですよねぇ~。

 

幸いなことに、年と共に「欲しい物が無い」「食べたいものが無い」

・・・と・・・・つまり全てに欲が無くなるようです。

若い頃は、見た物が欲しくって、人の物が羨ましかったり・・・・でした。

 

そんなですから、夫との生活費は、光熱費・食費・交際費・車の経費・

夫のガラケー代となります。

お陰様で、来月を明日を心配することなく生活できています。

 

息子夫婦も、子供の教育費等で手一杯でしょう。

私共の事で、更に負担を強いる事の無いように、それだけを

心にかけ残された人生を・・・・・・考えております。

 

物欲喪失は認知症初期症状とも

  類似と・・・・・言い・・😨・・。