最後は横縞にしました。

雨音がうるさい程、断続的に激し雨風が打ち付けます。

日中は一時的ですが、玄関前が雨で川の様になりました。

 

昔は霞ヶ浦が溢れるなど、水害も有りましたが近年は堤防の

お陰、で水害の心配無く暮らせております。

テレビ報道を見ていますと、災害の恐れが心配されますね。

 

農家では田畑が心配で、様子を見に行ったりとするので危険です。

我が家も昔は半農半漁、こんな大雨の日は、船や田んぼの様子を

見に行ったり、思えは危険な行動をして居ました。

何事も無く天気の回復が、一日も早いことを願って止みません。

 

話は変わりますが、最後のエプロンを仕上げました。

これまではチェックが1枚、縦縞2枚だったのでラストは横縞で、

・・・・・・如何でしょうか?

全部で4枚縫いましたから、十分だと思えます。

 

明日からはニット地の残りで、タンクトップを3枚ぐらい

縫いたいと考えて居ます。

夏場はやはり、タンクトップが一番涼しいですね。

手元には常に夏用カーディガンを置き、来客などでは

さーっとタンクトップの上にカーディガンを羽織るのが私流です。

暑さ対策はイロイロ試していますが、此れが一番な気がします。

   

 

ああーーーぁ、また雨音が大きくなってきました。

皆さんも周りの様子に注意を払い、気を付けて下さいね。

 

                   それでは~