「おーい」と呼ぶなーー!!

f:id:KAS65:20161023120233j:plain

 

今晩は、本日”はてなブログ”‘デビュー「点てん」です。

皆さん宜しくお願い致します。

私のブログでは、70代年金生活夫婦の暮らしの振りを、気の向くままに

書いて行きたいと思います。

 

年金生活3年、初っ端から恐縮ですが愚痴を・・・・・! 

長年夫婦をしておりますと互いを名前で呼び合うことも無くなり、

父さん母さんは仕方ないことですが

・・・・「おい!・おおーぃ」は無いよね。

電話が鳴る度「おい!」電話ー

御近所産が来る度「おいーぃ」誰か来たぞー

取って貰いたい物や必要なが物では

「おい!あれどこだ?」「おい、取ってくれ」

何かと忙しい私を些細な事で「おい!・おおーぃ」

朝から寝るまで呼びつける。

 

・・・なのですが、変な処で気を使う、例えば。

パジャマを洗って貰えるか・・・・?か「・・・・

ポロシャツを洗ってくれる・・・?「・・・・ん

 

「遣ってくれる?」って、洗濯物なぁ~んていちいち

断らず、洗濯物籠に入れるの!

気を遣うところが違うのーーー!

 

今夜は初日なので、この辺で、さよなら・サヨナラ・・・・ね。