アボカド

 

 

皆さんは、アボカドお好きですか?

昔は、スーパーでも見掛けたことの無かった野菜です。

最近では昔無かった、そんな野菜が沢山並んでますね。

 

最初にアボカド・ズッキニー・オクラ・チンゲン菜等の中国野菜。

他にもイロイロ有るでしょうが、実は私アボカドが大好きなんです。

で、あの真ん丸の大きな種、鉢に植えて見ました😊

・・・・随分と時間は掛かりましたが・・・芽が出たんです(嬉)😍

 

   それが⤵

 

鉢には、真ん丸タネ2個が植えてあります。

一つは大きな立派なタネ、もう一つは小ぶりなタネ。

やはり大きく立派な種の方が、勢いのある良いが出ますね。

芽が出るまで随分と時間が掛かり、途中もぅ~ダメかもと思いました。

 

アボカドの実がなり、食べられるとは考えて居りませんが、

やはり芽が出て育ってゆく姿を見ると・・・嬉しいのです😆

 

 

                それでは~