嫁姑問題は・・・?

 

 

特に変わり映えの無い1日が、好いか?悪いか?

・・・・分かりませんがそんな日々です。

平凡な日々が案外と幸せなのかもですが、チョット物足りない気もします。

 

そんな毎日の中でも、時々思い出すのが嫁姑問題。

昔の親は、実権も財布も握って居ましたから~、それは威張って居ました。

子供が生まれても、子供に飴玉の一つも買って遣れないのです。

 

姑が子供の為に買って来たキャラメルを、子供にねだられても

嫁の一存では子供に与えることも出来なかった嫁時代。

あれから50年数年過ぎ、私も姑になりました。

 

令和の時代に、50年以上も前の様な嫁姑の関係は無いと思いますが、

お姑さんに子供を抱かせ無いとか、通院の手伝いを嫁に行った娘が

遣っている話が、近所の噂話で耳に入って来ます。

 

そんな話を聞く都度、家族になったのですから、嫁でも姑でも無く、

人として互いを思いやるだけで好いのに・・・・・・と思う。

 

お姑も、充分経験済みの嫁の立場、何でも良く判っている筈、

経験を胸に仲良く暮らしたいですね。

 

 

                      それでは~