置き土産

早朝からカタカタと、母屋から伝わる物音が古い隠居屋に眠る私の耳に・・・。

そうい言えば、今日は息子一家が孫の高校合格報告を兼ねて、

嫁さんの実家へ出かける日だった。

 

何しろ今年は、受験勉強も有り、お正月も嫁さん実家へ帰って居りませんので、

ご両親も楽しみに待って居る事でしょう。

家族揃って、元気な姿を見せるのが何よりの親孝行ですよね。

 

留守の三日は犬の世話も頼まれており、急ぎ母屋裏口から顔を

出すと全員揃って早起きをした模様。

半分ボンヤリした目の孫が、大きな口を開けてあくび・・・・・!

 

嫁さんはバタバタとスリッパの音を立てながら「これベルの餌とおやつです」と

三日分を、ビニール袋に小分けされた犬の餌を手渡され「お願いします」と。

犬の餌を受け取り戻ろうとすると、「ちょっと待って、おかあさん」

・・?・・なんだろぅ、と振り返ると洗濯物を渡された。

嫁さん「これ○○と○○のの体操服なんです」・・・・ニッコリ

 

・・・あ・・・う・・・・ん・・・・え・・・!

まっ、孫の体操服では仕方か・・・無い・・かぁ・・・・(´◉◞౪◟◉)

 

それにしても、昨日から雨なんですがぁ~~。

天気予報では、この先もお天気が悪い・・・・とか・・!

う~ん~汚れものを置いておくのも嫌なので、コインランドリーで

乾燥機だけ利用することにした。

 

乾燥の待ち時間に買い物をと思い、夫は声を掛けると、

夫「あーー、洗濯置いて行ったのかー」・「何で、〇$✕”#なんだー」

 

まあ~まあ~他人じゃあるまいし、孫ですよ孫・・・・だよね!(^^)!

・・・・・喜んで洗濯させて頂きま~す。

嫁ちゃ~~ん「行ってらしゃ~い」(ノД`)・゜・。

 

・・・私って見かけより案外「好い姑さん」かも?・・・

   

   

   

     心は常に明るく、この花の様な穏やかにですよね。