幸せの形

今晩は~

今日はブログ更新が、すっかり遅れてしまいました。

そうそう今朝は地震は在りませんでした、従って前庭の草ぬきは中止!

朝から一日中照り通し、草ぬきなんて出来ません!

 

夫は「外へ出るなー」と、でもね出ない訳には行かないの。

布団も干したいし、洗濯物も一杯あるんです。

この季節はもぅ~少し動くと汗ばみますから洗濯物も増えます。

 

流石に暑さに勤労意欲も失せ、風通しの良いし部屋の網戸を境に

外の様子を見ながら一日編物。

夫も暑さの所為で昼寝、時々起き出しては来るものの直ぐに横に成って仕舞います。

小言も聞こえず時折入って来る風に、心地よさを感じながら手に持った

夏糸を編み進めます。

母屋と隠居屋とは5・6メートルしか離れてといないのですが、お昼少し前から

孫達とお母さん(嫁さん)の声が、何を話しているのか笑いを含んだ声、時々

賑やかな声も混じり心地良い風と共に私の元へ楽し気な声が入って来る。

 

孫とお母さんの会話に一時手が止まり、自然と顔もほころび笑顔が浮かびます。

息子一家の幸せな様子が自分にも伝わり、私も幸せをしみじみ嚙みしめた、

そんな日となりました。

やはり息子夫婦の幸せが、私の一番の幸せなんです。

  f:id:KAS65:20200605224754j:plain