無い物ねだり

今晩は~、

 

7月に成りましたね、梅雨ももう少しの辛抱で、暑い~ぃ~暑~いぃ夏が

速足でやってきますね。

 

夏には「暑さより寒さの方が我慢できる」と言い、冬になると「寒さより

暑さの方が未だまし」と思うのは私だけでしょうか?

人間誰しも身勝手で、無い物ねだりは本能でしようか?

 

まあまあ~兎にも角にも、うんざりでも暑くなるんですよね。

男性には解らないでしょうが、夏場の台所仕事「大変なんですから・・!」

第一台所にクラー入っている家なんて・・・・あるの?

無いでしょ!・・・・・・其処でガスや電気を使って調理するんですよ。

 

「汗ダラダラ・・」首にタオルを巻いて、やれ唐揚げだ・カボチャの煮物だ・

ナスの煮びたしだのと、これ1日回遣んなきゃならないの・・・😭

 

やぁ~れやぁ~れ出来たと座る「食塩取ってくれ」夫の声。

「ほれ」と渡して再び座る「冷蔵庫に○○あったろ~」夫の声。

「ほい」と渡して三度座る「醤油が少なく・・・」夫の声。

・・・・・こんな毎日が、暑くっても寒くっても、繰り返されております😂

 

夫は4人姉弟のたった一人の男、両親に特別扱いされ育てられ自分中心、

お互い暑さでイライラの夫婦喧嘩が起きます😖

息子夫婦や孫達の手前、我慢我慢ですねぇ~。

    f:id:KAS65:20200701221928j:plain