2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

氷川神社の露店

一番古い思い出、記憶を書いてみた ハッキリとした自分の年齢は思い出せない、多分小学校へ入る前だと思う。 近くに氷川神社が有り、割と大きな神社で長い参道の石畳が続いていた。 3の日?4の日?辺りだ多々思うが、その長い参道の両側を露店(夜店)が 並…

お祝い・・・?

いやぁ~朝から・・・まったく! 昨夜、何を思ったのか「赤飯が食べたーい」と言い出す。 ええーーぇー、突然何んか有ったっけ? 私の誕生日は3月だよ、とーちゃんは4月が誕生日でしょ。 孫は5月と6月に11月、息子は1月・嫁ちゃんは11月。 何だろう、この時…

長電話

こんにちは~ 今日は全国的に晴天・・・だそうです。 我が家住む地域でも朝から良い天気で、普段は夜に洗濯をするのですが、 お天気誘われ、急遽夫の着ているパジャマを脱ぐよう急かし洗濯です。 やっぱり綺麗に洗った衣類が、太陽に照らされ時折衣類の裾が…

3月に思う事

今晩は、今夜も暖かいです。 いよいよ2月も、残り二日ですね。 3月と言えば「申告」面倒くさい・・・・・のです。 ・・・・・いいえ。 違います・・・・・申告自体は簡単なんです。 何しろ夫婦で年金暮らし・・・で・・すから。 ただ・・・農地を少しばかり…

春到来

今晩は、 今日は朝日を眩しく感じながらの起床。 朝寝坊がバレバレですな。 年を取ると早く目が覚めるとか聞きますが、年を取っても朝寝坊は居ます。 此れと言った理由は有りませんが、遭えて言うならば「特に遣る事が無い」 「早く起きても寒いだけ」・・・…

モグラ穴で思う

未だ寒いというのに、盛り上がった土はモグラ穴。 昨年は散々な思いをしたのですが、今年も嫌な予感。 本来我が家の敷地は、湿気土地でした。 最近は余り見なく成りましたが、昔は男の子が生まれると、どこの家でも 鯉のぼりを揚げ祝ったものでした。 親戚な…

ただいま~

やれや~れ~大分ご無沙汰して居りました。 何をして居たかと言いますと(ノД`)・゜・。 ・・・・ユーチューバーして居りました。 ・・・・とは言っても、何方にも迷惑をかけておりませんで、どんな風に 成っているのかとチョット興味が・・・で…試行錯誤・・・・やて見ま…