お祝い・・・?

いやぁ~朝から・・・まったく!

昨夜、何を思ったのか「赤飯が食べたーい」と言い出す。

ええーーぇー、突然何んか有ったっけ?

私の誕生日は3月だよ、とーちゃんは4月が誕生日でしょ。

孫は5月と6月に11月、息子は1月・嫁ちゃんは11月。

何だろう、この時期にお赤飯?な😨

・・・・・・?😤

「食べたくなった、明日の朝は赤飯にしてくれ」

我が儘な、時々「○○が食べたい」などと急に言ってくる。

 

なんせ食べさせないと、何日も言い続ける。

・・・・まぁ!食べたいのは致仕方がない😂

と、言う訳で、お正月のお餅をついた残り「もち米」を水に浸して一晩。

  

    

   


  

  

はい・はいはい・・・「ど~~~そ」

足りなければジャーに一杯あるよ。

ゴマ塩は?

え、要らないって・・・!

「ふ~~~ん」😆