メダカ飼育・産卵中

 今日は、暑い日となりましたね。

午前中に家の周りを少し片づけただけで、汗ばむ陽気です。

1週間ほど前に冬の寒さを避けるため、物影に置いてあったメダカ水槽や

容器を広いところに移動致しました。

f:id:KAS65:20200511140656j:plain

4月に入ってからは様子を見ながら、少しづつエサ遣りを初めて居りましたが、

狭い隙間からなのでメダカの様子は良く見えませんでした。

何しろ近所の飼い猫、特にお隣さんでは7匹も!

私も猫は好き、犬よりも猫派なんですが・・・・・7匹は・・・メダカが・・!

 

もぅ~大変なんですよ、メダカを守るために網や板や植木鉢など思いつく物

全てで猫からガード、お陰でメダカは飼っていても見えません(ノД`)・゜・。

これだけガードしても被害が・・・・楊貴妃が・・・3匹に元は30匹以上!

青メダカも全滅寸前、ヒメダカは全滅、ブラックメダカ9匹に・・・・・!

お隣さんーーーーー「なんとかなりませんか~?」

f:id:KAS65:20200511140755j:plain f:id:KAS65:20200511140833j:plain

f:id:KAS65:20200511140953j:plain

水草も入れてありますが、全部掻き出し上に載っている鉢や網もメチャクチャ、

メダカなんて小さいの食べても・・・と思うのですがねぇ~。

今年も卵を産み始まっております、増やさないと全滅に・・・・・。

お隣さん、飼い猫にエサを一杯上げてください「お願いします(~_~;)」

 

f:id:KAS65:20200511142133j:plain f:id:KAS65:20200511142010j:plain

  f:id:KAS65:20200511142054j:plain

写真の赤いメダカは「三色 飛び白」黒メダカは「ブラック黄金」です。

他にも何種類かあるのですが、一番最初の写真のように なっておりますので、

写真を撮るのもあれこれ大変なんです。