今晩は~

 

薬とは一切縁のない生活をして居りましたが、仕事をリタイア後に

ジワジワと太り始め、気が付いたら10キロのお肉がお腹を中心に・・・・😂!

 

容姿を気にする年齢は過ぎましたが、肥満は病気を呼ぶとか気になります。

確かに1年前位から、体調の変化から体調不安を感じておりました。

先延ばしにして居りました病院へ、重い腰を上げ行って来たのが3月、

受診の際に昨年12月の健康診断結果を持参しました。

Dr「はい糖尿病だね」「食べ過ぎ・肥満」

私・・・「えーー、そんなに食べてないよー」

Dr 「皆、そう言うんです」

  「間食は?」

私・・・「する」

Dr 「どれくらい?」

私・・・「御煎餅3枚・お饅頭2個・みかん1個かばなな本ぐらい」

Dr 「充分食べすぎです!」「お薬出しておきます」

私・・・「・・・・・・。」

 

薬を貰って4ヶ月、薬を飲む習慣が無い私はツイツイ忘れてしまう😖

まぁ忘れる位だから病気も軽い程度なのですが、精神的には結構なダメージ。

 

友達に電話で話すと「その齢まで便秘薬位だったのは良い方だよ」との話。

イロイロと話していると、友達は50歳から血圧のなど全部で6種類の薬を

飲んでいるそうです。

変なもので友達の6種類の薬服用話を聞いて、私は1日1回2錠(2種類)と

気持ちが軽くなりました。

他者と比べてどうのこうの問題では無いのに、人はゲンキンですね😜

 

  f:id:KAS65:20200620210925j:plain

鉢植えにしていた姫ヒオウギアヤメ、種が落ちたようです咲いていました。