初物 スイカ

今晩は~

本当は日中にブログ更新する積もりでしたが、やはり夜になってしましたした。

中々人生予定通りには(人生はオーバーだよね)行かないことに成っているんです。

人生は番狂わせの連続・・・・>>・・・?チョット大げさでスミマセン。

・・・いえいえ、何が遭ったと言う訳ではありません。

 

夫婦二人何時もながらの、何もない変化のない生活です。

多少違ったのはこの暑さで・・・「クーラー点けてクーラー」と夫の催促の声。 

「点けません」「だめ」私の中ではクーラー使用開始予定日が決まっているんです。

 

私共夫婦は、古い・古い・・古い・・・隠居屋に居りますが、古い家の古い間取り、

風通しだけは最高、何しろ四方が開きますからぁ~😊

夏はそれほど気に成りませんが、隙間風も出入り自由・・・・・・😓

 

クーラーは点けないけど、夫が買って来たスイカが冷えたので二人仲良く食べました。初物のスイカに塩を少々つけ食べてると、「何で塩なんかつけるんだ」と夫。

私は何時もスイカは塩をほんのチョビットりつけます、そうするとスイカ

甘さが引き立ち一層甘く感じるのです。

・・・が夫の言い分は「せっかくの甘いスイカが塩でしょっぱくなる」そうです。

     f:id:KAS65:20200612210737j:plain

皆さんは塩・・・・「つける派?」 ・ 「つけない派?」

まぁ~何方でも好いので~、お好みでどうぞ~美味しく召し上がれ😜