「み~つけた」

ふふふ~ふ、草を綺麗に取り除いたら「見~つけた」

お隣さんとの境、ブロック塀沿いにイチゴを植えてあったのでした。

f:id:KAS65:20200410210558j:plain

ね、草に覆われておりましたが、綺麗にしたら白い可憐な花が咲いております。

イチゴの花って「可愛い」と思いませんか赤い実もね。

このイチゴ、毎年小ザル山盛り一杯の実を毎日収穫出来るんです。

去年、古い苗を若い苗に植え替え直したので、今年はどうかな?

・・・と思っているのです。

毎年食べ切れず、イチゴジャムを作ったりシューズ用にミキサーに

かけた物を冷凍保存したり、勿論そのまま水洗いで頂いたりもしますが、

毎日となると私一人では余ってしまう。

 夫は柑橘類は少し食べますがイチゴは食べないですね。
イチゴジャムは絶対食べない!
「甘くって嫌だって」

今日、柏餅2個食べたのにー!

 

イチゴジャムも昨年の分が大部残っており、今年は何か良い保存方法が
無いかなぁ~と考えております。
何方か良い方法が有ったら教えてくださいね。

 

 

ああ~それから、絹サヤエンドウの花もチラホラと咲き始まりました。

こちらはお味噌汁が美味しいですね。

f:id:KAS65:20200410213219j:plain