マスク

何時使うの?

何だか夫が「マスク作れ・マスク作れ」と、毎日の様に煩い。

「今編み物やっているのー」と無視していたのだが・・・。

連日の「マスク作れー」が本当にウルサイ。

んっまったく煩いなーーーーフンガーー!

世間では相変わらず、マスクが手に入ら無いことは承知しているが、

なんせ70過ぎの夫婦、どこへも行かない。

外出は、せいぜい近くのスーパーぐらいなもの。

家の中ではマスクはしないでしょ。

何をそんなにそんなに「マスク・マスク」と騒ぐかなぁ~~!

いざとなれば暮れの大掃除の様に、手ぬぐいで口を塞ぎ頭の後ろで

縛ればいいのだーー!

一応マスク作成用にと、不織布シート成るものを購入して有るのだが、

出かけない私は、マスク不足に危機感を感じて無い。

ちなみにこの不織布シートちなみに100円ショップ。

袋から取り出し広げて見たのですが、思ったよりちょっと薄いですが、

十分にマスクに使えそうです。

f:id:KAS65:20200412195459j:plain

でもね、このシートでマスクを作っても使い捨てですから・・・・ね。

使い捨ては4~5枚作っても駄目、大量に作るのは大変。

どうしたものかと、考えながらミシンを押し入れから持ち出した(ヨッコラショ

で、どうせなら何度も洗って使える布マスクの方が良いと思い、ガーゼを

探しましたが、マスク1枚分しか無い為、100円ショップで大分前に購入した

手ぬぐいや、家に有ったハンカチ等を使い何枚か作ってみました。

f:id:KAS65:20200412195551j:plain

f:id:KAS65:20200412195640j:plain

 ほれー!マスク作ったよ(私4つ夫1つ)もぅ煩くしないでね。