エプロン

一日中家の中で、ミシン掛けをして居ましたが、押し入れの

中には沢山の布地が有るのに「帯に短しタスキに長し」で、

ピッタリと思える布は有りません。

・・・・それでも購入はしません。

・・・・・手持ちの布で、作りたいんです。

 

少しでも物を減らすのが目的、当然実用的な物を作ります。

布を買う積もりなら、出来上がった物を購入します。

ああ・・・・・何を作るか言ってませんでしたね。

実用的な物って、エプロンです。

冬場は割烹着を着ていますが、暑くなっては~ねぇ~。

前に作ったエプロンは、シミが出来たりで交換時になりました。

エプロンは毎日身に付け、使いますので・・・・。

 

そんなこんなで、朝から押し入れから衣装ケースを引っ張り出し、

部屋中を散らかしては、夫の小言を右から左へ聞き流して・・・😂

外出で身に付ける訳じゃ無し、そう思いいい加減に3~4枚の

布地を選び出し、取り合えず1枚を派手な赤いエプロンを縫って

見ましたが、姿形が地味ですからプラマイで良しとします・・😜

   

   

    大分派手ですが・・・・・・!

                    

                    それでは~