何してた?

此方は日中を通して雨・雨・雨ですが、

皆さんお住いの地域では、如何でしょうか?

やはり雨が降って・・・・!

 

こんな雨の日は、何をされて過ごしでしょうか。

一日中、茶の間のコタツに入り夫と顔を合わせて居ると、

お互いに文句を言いたくなり、出しっ放しの靴下3足が目障りに

・・・「とーちゃん、靴下何枚履くの出した物は片付けなさい」

夫・・・「全部キツイんだ、捨てろ」

・・・・「ええーぇー、1週間前に買って来たばかりでしょ」

     「勿体ないでしょ、自分で買って来たくせにー」

夫・・・・「じゃ、おまえが履け!」

何で私が・・・・・夫の靴下を履か無くては成らないの・・・ヤダ!

 

これ以上顔を合わせて居ると、夫婦喧嘩に発展・・・❓

利口者で良く出来た女房の私は、別室へ移動。

その内に遣ろうと押し入れに入れて有った「直し物」と

ミシンを持ち出す。

「直し物」は息子が中学生時代に履いていたジーンズと冬物ズボン、

+自分のニットの襟を直したいんです。

年齢と共に出張ったお腹ですが、息子のズボンがピッタリサイズ。

横はOKですが、丈が長く大分切って短く直しが必要です。

 

  

直しの後は、編みかけのベストの続きを編みながら、

菜園に植える物などを考えてました。
夫は1日コタツでゴロゴロ・・・・何時もですが😨 

 

 

毛糸の色が違っているのは「毛糸が足りないんです」
買えば良いのですが、物が増えるから~!

押し入れにある、毛糸の処分に編んでいます。😖

それが~「帯に短しタスキに・・・」って事でして・・😖