ナス・ピーマンに小さな実が・・・・。

明日からはお天気が崩れ、雨模様が続くようですね。

そのまま梅雨入りするのでしょうか?

 

雨が降ると畑に入れなくなるので、本日はナス・ピーマン苗の手入れです。

購入時には小さな苗で不安でしたが、ビニール袋で保護したのが

良かったのでしょう。

ナス・ピーマンも花が咲き、小さな実もチラホラ見られます。

 

しかし植え付けから日も経ち、草が目に付くように成って来ましたので、

土が乾いている内にと綺麗に整えました。

   

午後には、孫が魚を持って来ました。

話を聞くと昨夜、息子と孫の二人で釣りに行ったとの事、

魚は「アイナメと伊勢海老」です。

孫の得意そうな顔ったら、皆さんにもお見せしたかったです。

今晩にでも、塩焼きにして頂きたいと思います。

   

   

 

此方は編み掛けで進まずにいた、ベストですがやっと仕上げました。

暑くなりますから~、何時までも毛糸を弄りたくないので・・・・。

   

 

                それでは~