夏野菜を植えました

ようやっと、畑を耕し終わりました。

遣れやれ~、なんとか予定通りに・・・😊

  

今日終わった側は、未だ植えられませんが、先に耕した方へ夏野菜

「ナス・ピーマン・唐辛子・ステックブロッコリー」を植えつけました。

キューり・トマトはホットに種を蒔い有りますが、

目が出たばかり、畑に植えるには少し時間が必要です。

 

例年だと5月の連休頃に植え付けるのですが、今年は少し早めに

植えましたが、苗が小さいので寒さや風から保護をしています。

  

  

 

種芋に埋めてた「里芋」を掘り起こしたら、芽が沢山出てました。

菊芋も食べ切れず、土に埋めて置いた物が芽を出しています。

里芋は、本日耕し終わった場所に植える予定ですが、

菊芋の方は、発泡スチロールに植えてあります。

菊芋は繁殖力がすっごくって、畑には植えられません。

此方の2種は初めてですが、美味しそうなので植えてみました。

  

何日も掛かりましたが、畑の方は何とか・・・ですが、

花壇(庭)の草が・・・・・😨!

 

明日からは花壇の草抜き、夏草との闘いの日々となります。

お花も、草に負けず頑張って咲いて呉れています。

・・・・私も頑張ろうーーー🥺