菜園草抜き

 


今晩は~

 

此のところの雨続きのお天気で、すっかり裏庭の菜園は草だらけになりました。

大きく育った草、なかなか大きくならない野菜・・・・・・!😭

これ以上見て見ぬフリは出来ない・・・・と、菜園の草抜きで夕方になりました。

 

仕方無しでやった草抜きですが、綺麗になった畑を見て心も晴れ晴れ😁

やっぱり、畑でも花壇でも綺麗になっているのは気持ちが好いですよね。

 

里芋も大きく葉を広げ、秋には美味しいお芋がたくさん収穫出来そうです。

キューりやナス・トマトなどの野菜も好いですが、里芋のように長期保存の

出来る作物は重宝しますね。

 

そうそう~長期保存と言えばネギ、今年は長ネギを植え忘れてしまいました。

苗の購入を思い出し、慌てて近くのホームセンターへ行ったのですが「無い」

時すでに遅しです「ああ~ぁ、冬にネギが無い」・・・・・・という事は、

すき焼きが出来ない・鍋が出来ない・煮込み無どんが出来ない・・・😂

まっ、誰か持って来てくれるさ~~~~~😜

 

 

f:id:KAS65:20200713202057j:plain   f:id:KAS65:20200713202128j:plain