裏庭菜園 夏野菜

今晩は~

暑い日でしたが風邪が強かったので、少し救われた気がします。

裏の菜園から、夏野菜ナス3つ初収穫しました。

此のところ雨が全く降らず、晴れ続きで畑の土はカラカラに乾いています。

夫に朝夕水を撒いてもらっておりますが、やはり水を掛けると成長も違いますね。

ピーマン1個とナス3個ですが、夫婦二人暮らしには十分な量です。

6月末頃ともなるとナスも食べ切れず、来年は植え付けを3本に減らそうと

考えるのですが、結局毎年5本植えて食べきれずに居ります。

  f:id:KAS65:20200610201517j:plain

此方はトマト、今年は苗ではなく種から育てましたので少し遅れましたが、

花芽を持っております。

・・・ですが、その前に苗が込み過ぎですが、惜しくって間引きが出来ずにいます。

トマトは大好きなんです、青臭い臭いが何とも好きで好きで、トマトの周りを

歩くとトマトの葉などが体に触れますよね、その時に青臭~い独特の臭い

これがたまらなく大好きなんですよ😆

勿論、食べるのも好きですよ😜

  f:id:KAS65:20200610201620j:plain

長ネギをそろそろ植えたいのですが、ネギ苗が出回っているのかなぁ??