今晩は~

風の強い一日でしたね。

皆さん家の周りの鉢植など倒れてませんか?

家では大きい鉢植2つ、ごろ~んとなっております。

加えて裏の鉢棚、ぐるりと鉢を抱き込むように、蛇の抜け殻が残っておりました。

 

10日ぐらい前になるでしょうか、隠居の雨避け部分に亀用水槽があるのですが、

いたのです・居たの!・・・・・大きな蛇が! 

毎年2~3匹はみるのですが、玄関内で鳥を飼っておりますので、鳥の鳴き声で

出てくるのかも知れませんね。

 

その時は夫に蛇が居ると伝えると、で「何処だー」と大慌で外へ出てきた。

夫は、蛇が大の苦手なんです。

思った通り長い棒を持ち出し大騒ぎ、ですが蛇の方は垣根の向こうの

草むらに姿を消して行きました。

 

其れからも大変で、その辺に未だ蛇が居る・・蛇が・・蛇がと

1週間も言い続けていた。

よっぽど怖いんだね、何もしなければ蛇だって何もしないよ!

  f:id:KAS65:20200611201126j:plain

今回は「抜け殻」夫には言わない事に・・・・・煩いからねぇ~シラネ😓