固い物が苦手

今晩は~、

 

昨夜、息子釣りに出かけタコ・カレイ?(ヒラメ?)・アナゴを持ち帰って

来ましたので夕食に孫と食べました。

 

カレイは煮魚・アナゴは天婦羅・タコは茹でてワサビで頂来ましたが問題はタコ。

夫も私も年齢と共に歯が弱くなり、右歯で噛んだり左歯で噛んだり、幾ら噛んでも

口の中に残っております。
孫のパクパクと平気な顔で食べ進のむ様子を見ながら、もう固い物は

駄目だなぁ~とつくづく実感しました。

 

元々歯はあまり丈夫では有りませんが、少し前から「奥歯がぐらぐら」

歯医者へ行かなくては成らないのですが、コロナもあり先送りになっております。

・・・でもね、歯医者へ行くと抜かれてしまいそうです😭

  f:id:KAS65:20200705214905j:plain

      隠居玄関前の鉢にはランタナが満開です。

ピンクとオレンジの2色を鉢、大鉢に植えてあり毎年種がこぼれて芽が出ます。