3月に思う事

今晩は、今夜も暖かいです。

いよいよ2月も、残り二日ですね。

3月と言えば「申告」面倒くさい・・・・・のです。

・・・・・いいえ。

違います・・・・・申告自体は簡単なんです。

何しろ夫婦で年金暮らし・・・で・・すから。

ただ・・・農地を少しばかりですが貸しており、収入が有るのですが、

幾らでもない雀の涙のために、毎年申告させられるのが面倒なんです。

夫は毎年スルー

同然私が行くものと、決め込んでいる。

一杯の収入で行くなら、ルンルンでゆくのですが・・・・ね。

少しばかりの事で電話予約の上、会場に指定時間に行く、その手間が

面倒で負担に感じている。

とーちゃんが「行けよーー」(~_~;)

 

此方も冬の間にすっかり寒さで弱ってしまった鉢が目に付きます。

暖かな日を選んで、枯葉を取り植え替えして行きたい。

枯れてしまった鉢も数個あるようですが、室内に置くには制限が有るので、

毎年のように、幾つかの鉢は駄目になってしまいます。