バラの開花と新芽

 こんばんは~、今夜は少し気温が下がったようで、カーディガンを

1枚羽織ってブログ記事を書いております。

実は、先日デジカメを新調したんです。

f:id:KAS65:20200518211642j:plain

これまで使って居たカメラは息子のお下がりで、15年ぐらい前の物。

写真が撮れない訳では無いのですが、写真設定が勝手に動いて動画モードに

成ったりとしておりました。

私は、スマホもガラケイも持っておりませんので、デジカメが必要なんです。

ブログ写真も、ツツジに黒いアゲハ蝶より新しいデジカメの写真になります。

f:id:KAS65:20200518212340j:plain

 

バラの花はお嫁さん大好きな花、色々と植えております。

・・・ですが、嫁さんのバラは3つ4つ咲いたのは見るのですが、その後は

何時の間にか無くなっております(枯れた!)

そして新たなバラが・・・・・また3つ4つ咲いたような?咲かなかったような?

一度お嫁さんに聞いたことが有るんですが、お嫁さん困った顔をしたので、

それ以上は聞かないことにしました。

今日は玄関前、松の新芽を見て居たのですが、バラが2輪咲いて居りましたので

写真に収めてみました。

f:id:KAS65:20200518213343j:plain

そして此方は黒松、新芽を何とかしなければ・・・・・!

毎年秋にシルバーさんをお願いするのですが、秋までは放置できず毎年仕方なく

私がいい加減な芽摘みをしております。

今年も少し遅くなりましたが・・・・・・やりましょう。

ドウダンツツジもこんな・・・・・・・・やりましょう。

f:id:KAS65:20200518214051j:plain