もぅ~着ないでしょ

洗ったよ・仕舞ったよ

20度もあるかと思えば雪が降ったりと、春はお天気が不安定なのは

昔からであるが、それにしても・・・ね。

実は先月の彼岸過ぎ頃から頃、お天気を見ながら夫と私の冬物衣類を

少しずつ洗濯し片付けておりました。

   

f:id:KAS65:20200401092745j:plain

上の写真は私のダウンコート、青い洗い桶の中には自分で編んだ手袋や

マフラー等ですが、毎年春の彼岸を過ぎた頃に自宅風呂場で洗濯しております。

我が家では衣類をクリーニングへ出すことは殆ど無く、大抵のものは自分で

洗濯しております。

クリーニングのお世話になるのは、う~~ん~黒の式服位かな。

夫が仕事をしていた頃は、毎日ワイシャツの洗濯とアイロン掛けをして居た

ことを思い出します。

クリーニングもワイシャツは安いと思いますが、ダウンコートは高いのでは?

出したことが無いから分からない!

f:id:KAS65:20200401094454j:plain