作っちゃった~

おばちゃんパンツを作ったよー。

何故かっていうとね、以前からパンツ丈が短くって不満だったんです。

たっぷりと、オヘソが隠れる位の丈が欲しかったんです。

たまたまユーチュウブで見つけ、自分で好み丈で動画を参考に作ってみました。

ユーチュウブは結構好き、良く見ますね。

ロックミシンも持っているのですが、使いこなせず押し入れの中ですが、

布地がニットなのでやっぱりロックミシンがやっぱり良いだろうと「えっこらしょ」

持ち出し、この際自由に使い熟せるようになりたい・・・ですね。

でも・・・・・やっぱりロックミシンは難しいよ!

糸が抜けたり切れたりの度に、糸通しが面倒!

仕上がりも・・・・なんだかなぁ~!小汚い!

 

そんなこんなで、やっぱり普通の家庭用ミシンに変更して作ってみた。

型紙は前後続けてなので、思たより布地が要りますね。

布の大きさから続けては無理の場合は、前後別でとって繋げても良いけどね。

どうせ内側に充て布をつけて2枚重ねになるので・・・・問題無し。

 

f:id:KAS65:20200402212225j:plain

 

やっぱり使い慣れている所為か、こちらの方がず~ぅ~と綺麗にできました。

まだまだニット布地が押し入れにあるので作ろうと思っている。

本当はおしゃれな感じの色柄物でも作りたいけど、

私が身に着けるんだから~考えちゃうよ~ね。

柄にも無くひらひらのおしゃれパンツより、

やっぱりおばさんパンツの方が似合うようだ。

 ~履いている写真はありません~

だってさ、見たくないって声が聞こえるーー!