コロナウイルス被害者

コロナウイルスの煽り

学校が休みとなり,子供の世話がテレビでもニュース報道されていますが、

我が家も例外無く慌しい、2月25日から子供(孫)の世話で慌しい毎日でした。

忙しいのは私だけ夫は午前中から~夕方、何時見ても昼寝。

 

孫達二人も大きくなり、上は4月には中学2年お風呂はで問題ありませんが、

昼夜2食の食事準備が大変なんです。

なんせ私ら夫婦と、育ち盛りの孫とは食べ物が違います。

夫の食事にお酒の肴に孫用食事、食べるは食べるは山盛り御飯3~4杯ぺろり。

 これだけ食べてもらえれば、・・・・・張り合いは有ます・・・がね。

 

下の孫は昨日(19日)小学校の卒業式だったですが足首を骨折,

緊急手術・入院となり、前日18日に退院したばかり。

卒業式出席は、車いすと松葉杖での姿でと成りました。

孫はサッカー少年、なかなかの実力者なんですが、タイミング悪く

こんな時期に・・・・・大変でした。

 

息子夫婦は24時間付き添い、午前中から夜10時頃まで嫁さんが付き添い。

その後は交代、息子が泊まり込み付き添い、翌日嫁さんと交代し息子は仕事へ。

「息子一家の一大事」

たかだか食事と洗濯と言う無かれ・・・。

洗濯機回す事3回、何で?こんなに?と思いよく見たら、孫二人の物に

大量のタオル類、加えて息子夫婦の物で嫁さんのパンツも有った。

何とか・・・二週間チョット・・・・やっと退院’。

 

今回のコロナ対策では、共働き家庭等は

本当に困って居るだろなぁ。

 

f:id:KAS65:20200319210633j:plain

(先日はどうも~、写真の件では御心配をお掛けしました。あっちこっち

いじって居りましたら何とかなりました。未だよく理解出来て無いけど・・・)