扇風機

今日は~、と言ってももぅ夕方ですね。

久々の雨予報に大慌ての「続スギナ退治」雨はお昼からとか?

ならば午前中にと、朝食を食べ終わると早速裏庭のスギナ退治開始!

 

途中まではブルーベリーの木を避けてカマでガリガリ、しかし少し先の

フキとミョウガの植えてある場所では、1本2本と地味に抜き取るしか無く

思った以上に手間取ってしまった。

 

もう少しで終わるという頃になり、雨がポツリポツリと・・・・・。

本降りと成らない内に終わらせたいと、お天気と競争すること40分やっと終了。

 f:id:KAS65:20200516182906j:plain

やれやれと思い家の中に入ると、待っていたのは夫の小言。

 

原因は「扇風機」このところ暑い日が続き、4~5日前に扇風機が必要だと夫に

言われ後で出して掃除して置くからと返事をしたのですが、毎日何某の用事が

出来て忙しさに後廻しに成って仕舞いました。

暑い日が続いて、扇風機が欲しかったのは分りますが「仕方ないでしょ!」

 

毎日、雑用に追われている私。

毎日朝食を食べ終わると、寝そべってテレビを見ているか寝ている夫。

外で忙しく働いている者を当てにせず、扇風機位は自分で出して

掃除しようとは思わないんだろうかねぇ~?

(横着者がーー!)

でもね、お利口さんの私は知らん顔、相手にしません。

そんな事でいちいち言い返していたら、此の年まで夫婦では居られません。

 

 f:id:KAS65:20200516201730j:plain

遅れましたが、御希望の扇風機を持ち出し掃除・設置致しました致しました。

・・・・が、この悪天候で気温が下がり茶の間で横になって居られず、

「寒い」と寝室へ向かう夫をニッコリ笑顔で見送りました。

優しく・温厚で我慢強い・利口者って私の事ですよね??「皆さん」

 

話は変わりますが、今年は柿の当たり年みたいですね。

こんなに柿の実が、ぎっしりと付いて居ります。

本来なら間引きが必要なのでしょうが、ある時期になると実が有る程度

落ちるのでそのままで様子見です。

 

  f:id:KAS65:20200516202550j:plain