メダカ

 今日は~、

蒸し暑い日でしたが、1日が終わろうとしております。

未だ6月に入ったばかりだと言うのに言うの、早くも日焼けしました。

もぅ~5月からは本格的な暑さに加えて、畑・庭の草ぬき・花壇の手入れ、

其れにメダカの世話が加わります。

毎日メダカの卵採りとエサ遣りで一日の大半を外で過ごす事になります。

実は5月半ばにヤフオクでメダカの卵を(2種類)買ったんですが。

1種類は卵が孵化し現在針子状態ですが、もう1種類の方が1匹も孵化せず全滅。

チョット😞・・・で、今だ諦めきれず水槽を眺めています。

 f:id:KAS65:20200603182204j:plain

  f:id:KAS65:20200603182317j:plain

それにしても、お天気続きですから日焼けも当然ですね。

 

若い時と違って日焼けは気にならいませんが、問題は「蚊」

メダカを飼っておりますと水槽・水が有りますよね。

当然ボウフラも・・・・・・・孫曰く「ばぁばが蚊を培養している」だって!

幾ら物好きでも「蚊」は・・・してない!

 

で余りに蚊が多いので「虫よけスプレイー」を買ってきました。

此れで幾らか、虫刺されが軽減されると思います。