ハンドメイド 余り糸

今晩は~、

本日も、早朝に大きな音鳴りと揺れで起こされました。

この所頻繁に地震が続いております、大きな地震が来なければ

良いのですが「心配」です。

 

地震で早く起こされてしまったので、お茶を沸かしお茶道具のセットだけ済ませ、

裏庭の菜園周りの草ぬきを始めました。

朝って「蚊」が多いですね、慌てて昨日購入した虫よけスプレーの登場。

 

「いやぁ~効きます効きます」蚊が来ないです。

キンチョウさん「ありがとう」・・?

あれ~?。。「フマキラーさんかも??」

まぁ~ぁ、何処でも良いじゃないですが「効き目が有れば」ね。

 

でもね顔にはスプレーしないよね、だから顔を狙われるの!

うあ~~ん・・・対抗措置を色々考えをました。

うあ~~ん・・・手のひらにスプレー、その手で顔に擦り付ける。

うん、これが思いのほか効いた「良いね😜」

 

そんなこんなで2時間、すっかり裏は綺麗になりました。

明日も地震で起こされたら、前庭の草ぬきをやりましょう😆

 

日中は、余糸を使ってドイリーを編んでみました。

  f:id:KAS65:20200604215826j:plain

未だ他にも夏糸やレース糸が何処かにあるはず、寝室の押し入れ?

それとも天袋かな?・・・・もしかしたら6畳間の押し入れ??

何処だけかなぁ~等と、例のごとく頭の中で会話中。