メダカ

今晩は~、

連日、何ぁ~って暑いのでしょう、この先の7月・8月が思いやられます。

 

今日も日陰の無い裏庭で、メダカの世話と鉢植えの水やりでお昼に成りました。

メダカの世話も、結構な時間が掛かるんですよ。

卵の採取とエサ遣り卵や針子の世話、此れで大体1時間半前後掛かります。

針子も数が増えると別容器で育てたりで、容器の数が増えて手が掛かります

・・・・・・でも楽しい😜

・・目下の悩みは「タニシ」取っても々無くならないタニシ😞

 

針子の容器にボウフラが5匹ぐらい・・・ボウフラは針子を食べると聞きます👹

何とかしなきゃーーーーーーーー!

・・・・ボウフラを流し出そう・・・と・・と・・・・針子が流れ出た!

・・・・・ボウフラは・・・・・・・・・の・・の・・の・・・残った😂

 

お陰で両手は真っ黒に日焼けです。

昨日に友人からキューりを沢山頂き、御近所さんへお裾分け其のまま上がり込み、

お喋りで午後は過ぎました。

   f:id:KAS65:20200615205506j:plain

     すみません水槽が大分汚いですね(笑)