おばぁちゃん用ベスト

この暑さは何でしょうか❓

5月になった?・・・そんな訳ないよね、未だ4月だよね😨

夕食の支度をしていても、汗ばむんですが~?

あぁ、お風呂から出たばかりで夕食の支度・・・・だからかぁ~。

兎に角一日中、夏の様な暑さで草抜き中止!🤣

 

今日は外へ出ないことにした。

それで、編掛けのベストを、仕上げることにしました。

まあ~今年は着ませんが、割烹着の中にベストを着るのが

寒くなってからの定番スタイルです😁

 

毛糸は解き直しの半端毛糸利用、その為1色では毛糸が足りず

2色使いと成りました。

サイズは大きめ、お腹とお尻を隠すため着丈を長くしました。

襟はV字に空けても良いのですが、首元を温かくしたいので、

小さめの丸首にしました。

   

押し入れの中にはマダマダ・・・マダマダ・・・沢山あるんです。

どれも半端な量で、一色では出来ません😢

何か良い利用方法は無い物かと、考えて居ります。

一時期は靴下や毛糸のパンツを・・・・・編んでました~😜

 

毛糸は何時の間にか溜まるの・・・・「お金は貯まらない❕」😤

・・・皆さん良いアイデアが浮かびましたら、御一報下さい。