また作ってます

またまた押し入れからミシンを持ち出し、例のマスクです。

マスクの注文が入りました。

ええーー!「忙しいんだけどね~」

・・・断れない、私ってお人好しなんです。

状況説明・・・・・先日部落内の集まり(お茶会)

夫には「マスクをつけてお茶がのめるの?」なぁんて言われたけど、

この時期だからを一応マスク姿で出席しました。

勿論ん先日作った自作マスク。

でね、それが話題に・・・「型紙ある?」「私も欲しい」等など・・・・・。

笑って聞き流しておりましたが、近所の仲良しの奥さんから、

「使い捨てマスクの残りが少ないので、何枚か作って欲しい」

斜め向かいの奥さんは「型紙有れば・・・」と言われ、

嫌と言えない・断れない。

型紙をコピーしてマスクを4枚縫いました。

「ハイ、どぅぞーーー」

結構毎日遣ることが有るんだよ!

勤めはリタイアでも、仕事は現役だからね。

動ける内は家族として、何某の役割を担う気持ちが無くってはね。

敷地内の除草・裏庭の菜園・共有部分の整理整頓。

それに加えて家の中での整理整頓掃除、家事一般とね。

夫の喧嘩相手もしなくっちゃならないの!

ああ~忙しい、忙しい。

  f:id:KAS65:20200421204542j:plain

山椒の新芽を摘んで、夫の好きな「山椒味噌」も作らなきゃ。

菜園で採れた新鮮なキューリを山椒味噌で食べるのが我が家の夏。