休息日

今日は~、

此方は朝から雨、時間の経過とともに風も強くなり、午後には雷も

大きな音をゴロゴロ・・ゴロゴロゴローー!

でね、今日1日は作業も中止。

疲れましたので丁度いい休息日となりました。

前日から本日の悪天候を知っていましたので、昨日中に燃えるのも
(木材)は全て焼却済みなのですが、それにしても疲れた!

f:id:KAS65:20200418201444j:plain

 

夫は初日のみで昨日一昨日と、時々様子を見に外へ出てくるものの

「今日は体中が痛くって無理」だってさー。

理由はね筋肉痛!で足も腰も体中が痛いんだってさっ!

初日(15日)にチェンソー作業と木材焼却作業を遣っただけ。

後は私に丸投げ、幾ら何でもずるいよねーーずるいよーー

私だって腰~と肩が痛いんだから~ねぇ~

 

狡いから書いちゃうよ。

夫、頭が薄いから焚火の炎と太陽の紫外線とで額から後頭部にかけて

赤い湿疹がひどい!(だから帽子を被るようにいったのに・・・)

鏡を見ながら頭部に一生懸命軟膏を塗っている(クスッ) 

f:id:KAS65:20200418182726j:plain f:id:KAS65:20200418182852j:plain

 

そんな訳で、2日間は私一人で木材を運びながら、燃やしながら持ち出した

物を後片づけ大忙し。

マキも半分ほどは焼却、何か必要になる事もと有るかと考え少し残し積み重ね、

雨に備えてトタンを被せておきました。

木小屋跡地は写真の様に綺麗になりましたが、それにしても大量に出てきた

物(ゴミ)の処分に頭が痛いです。

肥しの空き袋に燃えるゴミとして5袋ほど、ポリタンク3個は所帯ごみへ出しました。

まだまだごみの処分は時間が掛かりそうです。 

f:id:KAS65:20200418204504j:plain

f:id:KAS65:20200418204645j:plain f:id:KAS65:20200418205219j:plain

私たち夫婦も何時何が起きるか分からない年齢に成りました、先々の事を

考え息子夫婦に迷惑を掛けたくないと、昨年あたりから農機具や漁の道具など

処分したり、物置の整理から始まり車庫などを整理処分、今回の木小屋で

大きな所は大体終わると思います。
体の動けるうちに遣っておかないとね。