ご馳走さまでした

この時期の初物・・・・絹サヤエンドウ収穫・・・( ^)o(^ ) 

早速今朝の朝食で頂くことに、はい「味噌汁」です。

やっぱり好きですね、この味・食感。

野菜嫌いの夫は、油揚げが入ってない!

・・・・・・・・卵が入っていない!

と文句ばかり、早い話「食べたくないんだろー」

確かに「絹サヤ」のみで他には何も入っておりません。

油揚げは在庫切れ、卵はあるけど昨日も一昨日も食べているので、

今日は入れませんでした。

肉や魚は勿論体にいいですが、野菜も体のためには大事だよ。

ああーぁ、聞こえ無いふりしてる、野菜を食べなきゃダメなの!

f:id:KAS65:20200503204647j:plain

 

此方は我が家の「ぬか床」キュウリも大分お安くなって有り難いですね。

f:id:KAS65:20200503204907j:plainf:id:KAS65:20200503204948j:plain

何は無くても、やはり漬物は欲しいですよね。

それでは朝食の準備も整いましたので、お先に・・・。

私忙しいの、遣ることが一杯なので・・・「お先に頂きま~す」

 f:id:KAS65:20200503205732j:plain

 

急に夏日がやって来をたので、衣類の入れ替えを飯を食べ終わったらやるんです。 

タツも片づけ、コタツ布団もコインランドリーで洗ってきますからね。

。。。。。早くご飯を食べて下さい。