中二孫、趣味は釣りです

此のところ2日置きに午前9時前後になると、宅配便が中二の孫から届く。

今日もクラーボックスを抱えて、うれしそうな顔。

「ばぁばぁ、此れ塩焼きにして」と・・・・。

 

クラーボックスの中を覘くと小さい20センチほどの魚2匹と12~3センチの

もっと小さな魚が入っている。

毎回そうなんですが、魚屋で見るような大きな魚ではない!

それでも本人、大きさは関係無く、自分で釣った魚は格別な様子で得意顔の孫。

前回はメバル、チョット大きいのが1匹と小さいの数匹。

前々回は好い案配の「あれ?・・・・魚の名前が出てこない!」

「年のせいか最近は分かっているんですが、言葉や名前が出てこない」

これってヤバイかも認知症検査を受けたほうが良いかもね。

  f:id:KAS65:20200504124923j:plain

ああーーーー出た!「どんこ」です、スミマセン・・・・😞

 

 

f:id:KAS65:20200504125744j:plain

孫の頼みをむげには出来ません。

出刃包丁の登場、小さい魚だから出刃じゃなくても良いけどね。

で・・・・一生懸命魚を捌いていたら、

「俺が、そんな小さな魚持ち帰ったら怒るだろー」と夫。

良くわかってるじゃない。

・・・勿論・・・です、怒りますよ

「こんな小さい魚、捨てて来いー」ってね。

 

しかしながらコロナ騒ぎの最中、釣りも自粛無ければいけませんよね。

孫の話では人は2~3人しか居ないようですが(夜)

息子には、自粛要請いたしました。