初収穫です

今晩は~

昨日から一転、気温もぐんぐん上がり、菜園仕事では汗ばみました。

種まきの遅れた「絹サヤインゲン」の初収穫です。

また今日の作業としては、枝豆を撒く予定だったのですが、

数日前に購入して置いた枝豆の種が・・・・・行方不明に・・・!!

 

置きそうな場所をガラガラ・ゴトゴトあっちこっち開けたり閉じたり、

・・・・でも「無い」どこを探しても出てこない。

何処へ置いたか・・・思い出せない!・・・ヤダ・ヤダ・ヤダ・・😂

夫・・・「頭がおかしくなってるーー」

私・・・・・「うるさいー、一緒に探せーー」

 

結局出てこず、明日にでも買ってこようと思います。

最近は忘れっぽくって、自分でも怖いほどです。

そんな訳で畑の方は、種を蒔くばかりの状態になっています。

   

   

「絹サヤ」我が家の有る地域では「3月豆」と言いますが、

最初に書いたように本日初収穫となりました。

夫が、先日の買い物で「新ジャガイモ」と「新玉ねぎ」を買って来て

有りましたので「肉じゃがとみそ汁」に使いました。

   

   

味噌汁は鍋ごと写真を撮りましたので、湯気で・・・・スミマセン!

夫は「肉じゃが」が大好き、黙って食べてるのは満足している証。

味噌汁の方は「いらない!」・・・・・そ~うですか~ぁ~🤣

 

最後の写真は「イチゴ」ですが、少し赤く色づいて来ておりまず。