釣りの獲物

今晩は~、

雨の日は、体も気持ちも、ゆっくりゆったり、致しますね。

 

昨夜、息子が孫を連れ、釣りに行ってきました。

夜の釣りは危険なので行って欲しくないのですが、安全な場所だし万一に

供えて装備(衣類)も付けていると出かけてしまう。

息子に何事有っても、孫に何かあっても困るのです・・・・😔

まぁ~何事も無くました。、伊勢海老4匹とメバル6匹持ち帰りました。

  f:id:KAS65:20200628204121j:plain

今回は小さめですが、孫は得意顔で興奮冷めやらず。

あれ~残りのいゼエビは?

孫「水槽に入れて飼うの・・」だって・・・・😜

見に行くと水槽に小振りな伊勢エビが3匹、写真を取れば好かったですね。

 

料理?・・・・・伊勢海老の料理なんて出来ません!

天婦羅や刺身、焼き物等試しましたが、味噌汁が「一番美味しく」感じました。

今回も夕食の味噌汁に入れました。

  f:id:KAS65:20200628204623j:plain