18日の夕食

食べ物関連のブログを、暫らく書いて居ない事に気付きました。

そこで我が家の夕食をご紹介。

 

・・・とは言っても、何しろ70代半ばと後半夫婦です。

はてなブログで、皆さんの料理を見せて頂いておりますが、

あんな・・・そんなの・・・作れません!!

・・・・・だってーー食べた事ない!

 

我が家はでは未だレトルト・冷凍・〇〇の素は買わない・使わない。

?・・・・あーー!使った「餃子」

 

我が家の冷凍室には、自分で調理のお惣菜がイロイロ入っております。

何しろ夫と二人暮らし、余ってしまいますので・・・。

漬物も物により、冷凍にすることもあります「大丈夫」

ですが、やっぱり佃煮類が冷凍には良いですね。

フキの佃煮や辛子味噌・山椒味噌・卯の花・赤飯・焼きおにぎり等々。

 

    ダメーーー!写真撮るんだから「食べちゃダメだよーー」

   

   

18日の献立は、豚の生姜焼き・サトイモの煮転がし・ほうれん草と卵の炒め物・

松前漬け・ほうれん草ナムル・お汁は三つ葉の卵とじ・・・です。

 

買い物は夫担当ですが、気に入ると同じものを毎回買ってきます。

数日前に御近所さんから三つ葉を沢山いただき、卵とじのお吸い物を

作った所。気に入ったようで、その後の買い物では毎回三つ葉を買ってきます。

 

その少し前は「山ウド」の天婦羅が気に入り、何度も・・・・・!です。

要するに我が家では、時代は変わっても「昭和の食事」だという事です。

   はい~、とーちゃん「食べて良いよー」」!(^^)!