豚の角煮

夕方近くになり息子が大きな豚肉の塊を持って遣って来た。

息子「母さんー、この肉で角煮作ってくれる?」

・・・・「え、いいけど、とんでもなく大きな肉だね」

息子「うん、バラ肉5キロ買ったんだよ、こんなに有るとは思わなかったよ」

・・・・「そうだね、家で食べるには1キロもあれば十分だよ」

息子「じゃあ~、いつもお世話になっている友人にあげるから3等分に切って」

 

・・・・・と言う流れで、おおよそ1・5キロ?の肉を預かることに成りました。

肉は預かったものの、今から豚の角煮って言ったて、30分~40分で出来る物では

無い、タップリ2時間以上は掛かりますから~ね!

勿論、夕飯には間に合いません!

f:id:KAS65:20200514221408j:plain f:id:KAS65:20200514221816j:plain

 

夫の晩酌には、お供え出来ません「スミマセン」

不満顔の夫・・・「何で夕方に成って持ってくるんだ」

「何で肉切まで・・・・・こっちに・・・・自分で・・・だろーに・・」

 

夫が不平不満を言い出すと長いんです。

何度も何度も繰り返し同じことをグチグチ繰り返す・・・夫の欠点(その1)

息子と仲良く話をすると、仲間外れにされた気持ちで面白くない(欠点その2)

とてもとても、その心情は分かりませ~~~ん?

 

まあ何が不満でも、お酒は綺麗に空っぽ!

テレビを見ているのか、聞いているのか?横に成っておりましたが、9:30頃に

「俺、もぅ先に寝るから・・・」と寝室へ向かいました。

 夕食の準備もあり角煮の方は中断した為に、少し遅れましたが10時

少し前にやっと出来上りました。

 

ぐぐーぐぐーと寝室からは夫のいびきが聞こえて来ております。

夫に食べさせたくてお肉を一杯買った、息子の優しさを分かってあげて下さいね。

 

   f:id:KAS65:20200514222444j:plain

   f:id:KAS65:20200514222544j:plain