特上出来上がり

今晩は~

 

前回の投稿より、大分間隔が開いてしまいましたが、皆さんお元気ですか?

熱中症なぁんて嫌ですよ、十分水分補給と休息を取って下さいね。

なにしろ、長雨の後はいきなりの連日猛暑!

此れでは体調も狂いますよね。

お盆前という事もあり、お寺より出頭命令(檀家一斉掃除)何処からこんなに

と思うほど汗が・汗が・・汗・・・・・汗・・・😂

加えて先日お知らせした「ワカサギ煮干」作り4日間。

何を思ったのか「夫」・・・・ワカサギ佃煮も2キロ作ってだってさ😤

煮炊きは暑いんだよ、煮終われば猫の番、お陰で真っ黒に・・・😫

f:id:KAS65:20200809203130j:plainf:id:KAS65:20200809203243j:plain

何しろ煮干し13キロ、佃煮2キロですから、大体3キロで出来上がり約1キロ位に

なりますので、一度には出来ませんので連日となります。

幸いお天気が続きましたので、特上の煮干しが出来ました  

 f:id:KAS65:20200809204236j:plain f:id:KAS65:20200809203909j:plain

 

さて、先日お見せ致しました写真(端切れ手仕事)ですが、なかなか進まずに

居りましたが、やっと出来上げりました。

少々チャック部分が失敗しましたが、取り合えず出来上がりという事に・・・🤣

 f:id:KAS65:20200809205131j:plain f:id:KAS65:20200809205211j:plain