わかさぎ不漁

今日はこの3~4日で、一番涼しかったのでは・・?

気温も31度で、風が有りましたので体も幾らか楽でした。

 

本来予定では「ワカサギ煮干し」を作る積りでいましたが、

・・・・・魚が不漁で「ワカサギが無い」🤢

聞いたところ15~16キロの入りだそうです。

油も高いのに・・・・・15~16キロでは「赤字で・・・!」

 

漁師も高齢で殆どの人が引退、現役漁師は数人。

昔の様に、魚の取り過ぎってことも考えられ無い。

何なんでしょうね、湖は水質が・・・!?・・変わった?

そんな事で本日は中止、煮られませんでした。

明日は・・・・???・・魚が手に入れば・・煮るけどね。

 

それで、庭の鉢植えなどの整理と移動をして居ました。

少し考えてる事が有り、マルベリーを鉢から地植えに・・・・。

大きく育てて実を収穫したいんです。

 

また母屋キッチン出窓に沿って、ブラックベリーを植える計画しています。

           ここ↓

   

それでブラックベリーを挿し木しましたが、時期的には

遅い気がして多めに差して見ました。

上手く3本程、根付いて呉れると好都合なんですが・・・😁

・・・植え付けは秋を考えて居ます。

   

 

                     それでは~