何も無い日

今晩は~。

此のところ頑張り、作業を進めて居りましたので少し疲れが出ました。

・・・・・何かと理由を付けては、怠け心が顔を出します😁

 

隠居玄関前に並んでいた鉢も、幾つか地植えとし玄関前がスッキリしました。

最近は果樹がお気に入りでベリー類の他、イチジクを5~6鉢育てております。

出来ればイチジクも地植えにしたいのですが、場所には限りがあります。

今の時代は車の出入りで、場所が有りそうで・・・・・場所がない!

 

8月も残すところ2日です、「大根」の種も撒かなくてはなりませんね。

大根も毎年作り過ぎ、食べ切れず花が咲き捨てるので今年は減らします。

来年用のラッキョも、昨日植えつけ終わって居ます。

・・・・ラッキョも作り過ぎちゃうんだよねぇ~。

今年漬けた「甘酢ラッキョ」・「塩ラッキョ」は姉弟に配りました。

大量に漬けたので「どうしょう~~」と思いましたが解決、

夫の姉弟達も喜んで呉れました。

 

でも、来年はやっぱり減らそうと思います「大変だから・・・」

夫の言い分では「案配できないのはバカ」だそうです😤

 

 

                  それでは~