植え替え

昨日に続き涼しく、作業をするには助かります。

・・・と思っていたのに、午前中は来客がありお茶飲みで終わり。

 

午後には、数日前から考えて居た植え替えを実施。

植え替えたのはつい前日購入の「ベリー・イチジク」です。

どちらも大きく育つので、古い鉢ですが大きな鉢に植え替えました。

苗がよくよく小さな物は、植え替えずに成長を秋まで待ちます。

 

本当は梅雨明け前のこの時期、迷ったのですが思い切って大きな鉢にしました。

真夏の日差しに負けずに育つと信じて・・・・・育ってーーーぇー😆

 

   

写真以外にも鉢植えの草花を庭に植え替えたり、挿し木で増えた物を

地植えにしたり、気になっていたことを済ませましたが、何しろ真夏が

迫っていますから~?何とか根付いて貰いたいです。

 

   

                   それでは~