暑さには赤シソジュース

皆さん今日も暑かったですが、何をされていましたか?

何時もの通り午前中は、野外活動の私・・・🥺

南側の草を、大事に取り残しておりまして、そこを・・・・!

・・・・・暑さで・・・・大量の汗と少しの吐き気を感じ立って

いられず座り込み、落ち着いたところで家の中へ・・・・🤢

 

冷蔵庫から赤シソジュースに梅酢を加えて・・・ゴクゴク・ゴク。

30分程横になって居ると回復しましたが、この先の長い夏を考えると、

何も出来ないなぁ~と思う。

暑くっても、草は生えるし伸びるし・・・・・!!

 

所でね、熱中症など暑さ負けには赤シソジュースが効果的ですよ。

数年前にお嫁さんが暑さでダウン、赤シソジュースで回復しました。

「赤シソジュース」は、塩・砂糖・クエン酸で作りますから、

塩とクエン酸が良いのでしょうね。

 

今年も猛暑になりそうですから、皆さんも作って常備して置くと好いですよ。

飲んだ赤シソジュースですが、一昨年に作った物で今年は未だです。

   

農作業だけで無く、外回りの仕事などイロイロ在ると思いますが、

くれぐれも暑さには注意し下さいね。。

 

夕方になり、少し前から気になっていた3月に行った

デンマークカクタス」の差し芽が、シッカリと根付いたので、

赤とピンクとオレンジを鉢へ植え替えを行いました。

   

   


                    それでは~