衣替え

夕方に成っても「暑いーー」

昨日も暑かったですが、今日はそれ以上の暑さ。

午前中は母屋前、家族の車が出払ったのを幸いに、除草剤を・・・🥶

除草剤の使えない、植え込みの中は手作業で・・・・・🤢

お昼近くには暑さに負けて、家の中へ退散しました。

 

家に入ると夫・・・「暑くっても着替えが無い!」

・・・・・・買っ来たら??

夫・・・・・・・・「ズボンも薄いのが欲しい」

・・・・・・買って来なよ!

 

夫は足を悪くしてから、動かないので太ってしまい、

此れまでの衣類が全てきつく為っています。

夫が何を買うのにも、文句を言ったことは有りませんが、

一応私の許可を求めてきます。

(お酒は黙ってケースで買って来るくせに・・・・😂)

 

どうも話を聞いて居ると、買い物に一緒に行って欲しいと

言う事らしい(ハッキリ言えよ)

「う~~~ん」暑い思いをして、家に入れば買い物に付き合えと・・・。

 

結局「お付き合いは大事」と、買い物へ。

家で着るので安物で・・・半袖開襟シャツと夏物ズボンを購入。

   

・・・ズボンは家に帰るなり、履いています。

 

買い物に、行って帰って来ただけで汗が出る。

家に帰り、速急で「衣替え」を行いました。

たたみシワでヨレヨレになったブラウスを前に、

アイロンを掛けなくては・・・・アイロン「暑い」・・・・😂

   

 

最近は年の所為か、手荷物より体に付けてのポーチの様な物が、

両手が自由になるのでお気に入りです。

余り布で作った、愛用の手作りポーチです。

   

 

                  それでは~