スイカの収穫時

雲一つない青空、とても梅雨時とは思えない晴天。

事時とばかりに、除草剤を撒こうと思い付きました。

 

前庭は夫・私・息子・お嫁さん・孫と5台、プラス軽トラ・

釣り用車(息子遊び専用)・・・・・!

本当にまったく・・・・・停車スペースにも草がポツポツと青く、

目に付き始めたので除草剤を撒くことにしました。

 

それが~そんなときに限って誰も出かけず、当然車も止まったまま。

除草剤を撒くのに、とっても邪魔なんです。

日曜は孫のサッカー試合などで、家に居ることは稀なのに・・・。

なんだかんだ独り言を言いながら、除草剤を撒き終えると、

買い物に出かけていた夫が戻って来ました。

 

イカが食べたい「買って来て」と言ったのにメロンを買って来た。

・・・・・・夫はメロンが好きなんです。

昔っから、夏はスイカって決まっていでしょーーーー!

 

イカと言えば10年位前の話ですが、小玉スイカ苗を植えたんです。

お陰様で大変良く出来たのですが、収穫時が解らず私が

収穫しようとすると夫が「まだ早い」と言うのです。

そんな遣り取りを・・・繰り返しているうちに・・・・・・!

御想像の通りです・・・・スイカの中は熟れ過ぎてドロドロ

・・・・そんな大失敗経験があります。

 

それ以降は。スイカは植えて居りません。

イカの収穫時って難しいですね。

 

                  それでは~